Pocket

コメドって肌が乾燥することでできるよね。

このニキビの原因となる角栓は
毛穴に詰まった皮脂や角質を正しく
取り除かないと毛穴を傷つける原因となっています。

ツーわけど、コメドを正しく除去する方法を
書こうと思う。


ディフェリンゲルはコメドには効かない…

こんにちは、よっしーです。

ハウツー系の記事は久しぶりな気がする。

ただ、書いているとどうしても感情が爆発して
あんまり、ノウハウ系にはならないんだよね(汗)

そんなことを思いながら、
今日も記事を書いてます。

ここ最近はディフェリンゲルについてばかりの記事を
書いているから、かなり色んな悩みを調べている。

すると結構多いのが、
コメド=つまり、面ぽうにについてのこと。

コメドってディフェリンゲルで治せんの?
ってな質問はすごく多い。

というのも、コメドをエサにして
アクネ菌が異常繁殖した状態がニキビなわけだから
コメドはニキビの芯であり、元なんだよ。

よーするに、コメドが多いってだけで
近い将来的には、ニキビができる確率が
グッ!と上がってしまう。

この事実が分かっている人からすると
さっさとコメドを初期の段階で処理しておきたいと思うだろう。

んで、ディフェリンゲルを使うわけだけど、
確かに、ディフェリンゲルには毛穴の詰まりを開き
取り除く効果はある。

ピーリング効果があるのだからコメドにも効くだろうって
発想なわけだ。

実際に、ディフェリンゲルを塗り続けていれば
ニキビができにくくなり、
初期ニキビなどは早い段階で処理できる。

だけど、ディフェリンゲルって副作用が強いから
コメドが大量発生することがよくある!

私もディフェリンゲルが合わなかったからなのか
中学生の頃に塗った時は
えらい勢いで、ニキビが爆増して悪化した・・・(汗)

さすがに死ぬかと思ったよ。。。。

ディフェリンゲルはコメドに効くとか言うけど、
結局のところは、人によって変わると思うんだ。。。

まぁ私は効かないとおもてるけどね。

なにより、ディフェリンゲルを塗ったからなのか
コメドが化膿して、よけいに増えた。

あんまりひどくなるもんだから、
焦って皮膚科へ直行したわ!

コメドの正しい取り除き方と2つの間違い

かと言って、コレで終わっては
今回の記事のタイトルが詐欺になってしまうので
コメドの正しい取り除き方と2つの間違いについて
しかっかりと説明しようと思う。

ディフェリンゲルはピーリング効果が
あるのが事実なので確かに効く。

しかしまぁ、その分だけ副作用もあるわけで
普通に考えてリスクのほうが大きいと思うな。

だって、一度でもディフェリンゲルの副作用に
苦しんだことがあるならわかるけど、
あれはキツイで。。。。

実際、人の目が気になるし
使用中は皮がめくれたりして
恥ずかしい思いもする。

ヒリヒリと痛いし、かゆい!

寝るときは薬に気をつけて寝なければいけないから
枕が汚れることが心配でストレスがたまる!

正直、ディフェリンゲルは
得られる物よりも、我慢しなければいけないことや、
失うもののほうが多い!

そうはいっても、
どないしてコメドを取り除いたらええねん?って
話は分けやけど、一番おすすめなのは

「内側からコメドが押し出されるのを待つこと」

(;・∀・)ハッ?

てな気分だろう。

実際問題、市販で売っているピーリング剤とかは
コメドには何の役にも立たないし、
ディフェリンゲルなんて、
コメドの除去と副作用を天秤にかけたら
どう考えても割にあわないだろうね。

ピーリングって凄いもてはやされているけど、
ほっといたって人間の肌は内側から生まれ変わるし、
コメドだって自然に押し出される。

逆に、自然の流れを乱すことをする方が
顔の肌が悪化している人が多い。

キレイになりたいと貪欲に思うばかり、
細胞の自然な治癒力を踏み潰している!

だから、ピーリングとかした後の翌日は
肌が荒れるんだよ!

自然に待っていれば基本的には
ニキビとして顔に現れることはない。

健康的な生活、ストレスが無い日々、適切なケア。

だけども、こういった生活は大事だと思っても
ムズカシイのが現状だよね。

私ももそう。

働いているとなかなか難しいし、
このブログは思春期の悩める子供に対して書いているけど、
今の子供ってホントに忙しいもんね。

塾に学校に、習い事に、
大人顔負けの忙しさでストレスをためまくっている。

そのせいで、ニキビが悪化してしまう子供は多い!

なにより、
間違ったコメドとの向き合い方をしているがために、
ニキビが悪化して現れている。

だから、2つの間違いについて
説明しようともう。

まず1つ目は、
クレンジングを使うな!です。

これは高校生になると多くなる。

そう、女性がメイクをし始めて
オシャレを強く意識するようになってから
ニキビって増えるんだよ。

その中でも一番身体に害があるのが
クレンジングオイル。

市販で売っているクレンジングオイルのほぼ全てには
界面活性剤という強力な洗浄力が含まれている。

界面活性剤って効いたことない?

知らないなら君の家の洗剤を見てみようw

そう洗剤に含まれいてる。

実際の目的は油汚れを浮きだして
食器をキレイにするために使われているよね。

だけども、こんな洗浄力の強いものを
肌に使うとどうなると思う?

肌のバリア機能は途端にズタボロに破壊されて
肌が素っ裸の状態になります。

そうなったら最悪!

ほんのちょっとの刺激でニキビが出来たり、
皮脂が肌を守るために
びっくりするような勢いで溢れ出たりして

「自分は脂性肌だから…」

「自分は敏感肌で脂性肌なの…混合肌ってつらいわぁ。。。」

とか言ってるんだから、愚かとしか言いようが無い。

だってさ、そんな洗浄力の強いもので
顔面を洗浄したらどうなるかなんて分かり切ってんだろう?

分かんないって人はコスメに対する知識が低すぎ!

テレビのCMでキレイな女優が使っていたから
使ってるって人は多いけど、
女優はそんなの使ってないと思うよ。

だって、肌に悪いの知ってるから。

彼女たちも仕事でやってるだけだし、
化粧品会社が売るためにはかなり肌に悪いものを
売ってるって知らない人多すぎ!

化粧品を使えば使うほど、肌を悪くするとか
本末転倒やな(苦笑)

んで、2つ目は、
コメドを無理やり取り除かない!だ。

要するに、あんまり気になるからといって

爪で引っかいて取ったり、
毛穴パックを使ったり、
コメドプッシャーで押し出したり、
ピーリング剤で無理やり開いたり、、、

これらは全てニキビを悪化させる原因となっている!

多くの女性は一時的にコメドが取れて
キレイになったと思ってるやろ?

だがそれは違う!

ピーリングなどのコメドを無理やり除去する方法は
何の役にも立たない。

それどころかニキビは悪化し、
肌の周りを傷つける。

そのため、無理やり引き剥がそうとしたり、
肌をコスったり引っかいたり、
っていうのは、色素沈着を引き起こしてしまうんよ。

コメドを無理やり取ることは
いいことはほとんどないと言っていい。

どうしてもって言うなら
洗顔をもっと工夫したほうがええな。

まとめ、

コメドは乾燥するとできるのだから保湿に力を入れよう。
んで、保湿で一番いいのはセラミドだよ♪

くれぐれも
コメドを無理やり取り除くような野蛮な行為はせずに
自然にポロッっと落ちてくるのを待ちましょう。

待てないなら、洗顔に力を入れると効果的です。

ニキビに関する効果的な治療法なら
是非とも私の体験談を読んで欲しい。

きっとあなたの役に立つ。

コメドも一緒に無くなったし。

追記:

副作用に耐えられない! でも、早く治したい!

友達の肌はいつも、ぷるぷるなのに私の肌はこんなに汚くて…。
毎日、マスクを付けてないと落ち着かない。。。

 


うわぁぁぁ~汚い!
こっち見んな
同級生の男子に目が会う度、こんな言葉を言われました。

好きでこんな肌になった訳じゃないのに、ニキビのせいで自分の顔に自信がもてない。


このような経験から、
私と同じ悩みを持っている人を手助けしたい!
と思い、体験談を書いてみました。

ディフェリンゲルを塗り続けるか迷っているなら、こちらの“体験談”を見てください。

→ 皮むけも赤みもなく、たった60日でニキビを治した話は<コチラ>

 

管理人プロフィール

田宮
田宮
このブログの管理人です。
 
私は8年以上もニキビに悩み、苦しみました。
学生時代から、同級生にいじめられて、毎日死にたいと思っていました。
 
私にニキビができたのは小学5年生。一番他人の目が気になる年齢でしたから、「あいつキモいよね」と陰で言われてたり、「うわっぁ!汚い肌!」と目が合えば必ず言ってくる男子の言葉の暴力に、私の心は耐えきれませんでした。
 
私にとって学校生活は地獄でした。不登校になってしまい、中学卒業までまともに行けませんでした。。。
 
 
高校生になっても治らず、働けるようになったこともあり、バイト代のほとんどをニキビケア用品に使いました。
市販の塗り薬や洗顔など薬局の棚にあるもの全て使ったほどです。
 
そこまでして治したかった。。。でも、治らないどころか、ひどくなる一方でした。
私は意味がわからず、最後の希望として皮膚科へ行くことにしました。
 
皮膚科医に相談すると、ディフェリンゲルが処方されました。
副作用はつらかったけど、今までで一番効果がありました
 
このときの体験談を書いたので、皮膚科での治療に悩んでいるのなら、参考にしてください。
あなたが自分の笑顔に自信が持てるためのお手伝いが私にはできます。
→ 【体験談】ディフェリンゲルを使ってみた感想まとめ
 
Pocket