Pocket

自分の顔に自信がもてない。

夏でもマスクを手放せない。

そんな私がぷるぷるの肌を手に入れた方法とは?

1年後の写真 キレイになった

私が皮膚科へ行ったのは何をしてもニキビが治らなかったからです。

同級生からもひどい言葉をたくさん言われました。

好きだった子には、陰で「あのブツブツさぁ~」と呼ばれてました。

 

ニキビの悩みは本当につらくて苦しいです。

あなたがディフェリンゲルに興味があるなら、私の体験談は役に立ちます。

使ってみた感想をまとめてみました。ニキビは必ず治せるから、参考にして欲しい^^

初めて使うなら、副作用に耐えるのが大切!

ディフェリンゲル 本体

治療途中で挫折してしまう患者さんが多くいます。

ニキビを治すために皮膚科へ行ったのに、皮むけや肌の痛みが想像以上で、副作用が落ち着くまで耐えられないようです。

 

私は、1ヶ月くらいで落ち着きました。

それまでの間は、皮むけやヒリヒリとした痛みが毎日、私を悩ませました。

 

特につらかったのが“かゆみ”です。

あまりにかゆすぎて、寝てる間に頬をひっかいてしまい、朝起きたら顔面が血だらけになってました。

寝ている間に引っかいて、顔面血だらけ。

皮がむけるため、薄い皮一枚みたいになってしまい、刺激に弱くなってしまう。

 

気になるのが副作用が落ち着くまでの期間。

個人差はありますが、1ヶ月以内と言われてます。

副作用は出ない人もいれば、1ヶ月たって出る人もいるようです。

合わない人は、3ヶ月塗り続けてもニキビは治らず、副作用だけ現れて悩み続ける人がいます。

 

私は、塗りはじめて3日で出ました。

最初は皮がボロボロとはがれて、少しづつ肌が赤くなりました。

落ち着くまで、1ヶ月かかりました。

 

副作用が出てる間は、耐えるしかない。

どうしても耐えれない場合は保湿をすれば、少しはマシになるはずです。

 

一番大事なのは、保湿!

白色ワセリン

めっちゃ乾燥するので保湿は必須です!

おすすめは画像のワセリン。

肌が弱っていても安心して使える無添加。そして、防腐剤フリー。

火傷の患者さんはワセリンを塗って治療してますよね^^ 副作用は火傷と同じ状態と言われています。
(ワセリンは全国のドラッグストアで売ってます。値段は500円くらい。)

 

病院で治療をすれば、ヒルドイド系の保湿剤を処方されるかも。

その場合は医師に従ってください。

ヒルドイド

私は乾燥が一番つらかったです。

顔のうるおいも使ってる間は無くなるし、肌のバリアがないから、常に、むき出し状態です。

とにかく、かゆい!風が当たるだけでヒリヒリする。

 

肌のうるおいは乾燥以外にも、ばい菌から顔を守ってくれます。

保湿は何より重要だと思い知りました。

 

化粧水はしみる。肌は毎日ヒリヒリする。

洗顔や化粧水は使うだけで、肌にしみてヒリヒリします。

皮膚が皮一枚なので、強い風が頬をかすめるだけでヒリヒリします。

洗顔や化粧水は我慢して使うしかないけど、ヒリヒリした痛みは保湿をすれば、かなりマシになりました。

 

新しいニキビができなくなる。

ディフェリンゲルは塗り続ければ、ニキビを予防する効果がある。

特に、できはじめの小さいニキビには効果が高い。

できやすい人にとって、予防できるのはありがたいですね。

 

実際に使ってみて驚きましたね。

効果が出はじめると、新しいニキビが今までと比べて、できにくくなりました。

ただ、ニキビ跡には効果がありませんでした。

まぁ今あるニキビが減っていくだけでも、肌はかなりマシになりましたね。

 

ドラえもんがビックリするくらいニキビ治療って進歩してますね。

ディフェリンゲルは世界中でニキビの特効薬として使われてるし、肌に合う人なら、できない肌質になりますよ♪

 

でこぼこ肌がきれいになった。

ディフェリンゲルは肌のターンオーバー(皮膚細胞の生まれ変わり)を促す効果があります。

皮がむけて薄くなった皮膚は、いつもより速いペースで、新しい皮膚と古い皮膚が入れかわります。

 

私はブラマヨの吉田さん並みに、でこぼこ肌に悩んでたけど、かなりマシになった^^

頑固なニキビも古い皮膚と一緒にはがれていきましたよ。

 

ニキビ跡を消すのは時間がかかる。

新しいニキビはできないけど、ニキビ跡はあまり減らなかった。

時間をかければ少しづつ減っていくらしいです…

 

ニキビ跡が無くなってスベスベな肌になった人もいるそうです。

私はある理由から、途中で治療をやめたけど、ニキビ専用の石けんできれいにしました。

 

1年以上は塗り続ける必要がある。

使う量

これが一番大事なことです。

ディフェリンゲルは塗り続けることで効果を発揮します。

皮膚科医からも、1年は塗り続けるよう言われます。

 

思春期にきびや大人ニキビなどの“できやすい人”はずっと塗り続ける必要がある。

途中でやめてしまうと、最初からやり直しになります。

つまり、もう一度、副作用に苦しみ、効果が出るのに3ヶ月待ちます。

 

とっても良い薬なんですけどね^^; 効果がある人はビックリするような美肌だし、

一度の治療で完治するのに・・・

私はニキビが半分になるくらいで、それからは塗り続けてもかゆいだけでした(泣)。

 

(使う前の肌↓)

ニキビという次元を超えている

(使用後の肌↓)

ディフェリンゲル 治らない

 

結局のところ、ディフェリンゲルで完治できなかった。

私は「これ以上、効果が見込めないな」と思って、治療を途中でやめました。

そしたら、ニキビが顔中にぶわぁ!とあふれ、アッという間に元に戻ってしまいました。

ディフェリンゲル やめた後

 

もう一度治したくて、余っていたディフェリンゲルを塗り、治療を再開してみた。

使い残りのディフェリンゲル

だけど、また、副作用に苦しむことになりました。

 

そのとき思いましたね。

私は一生、皮膚科に通い続けないとダメなんだ・・・しかも、完治しないのに。。。

一度は、むきたての卵みたいな肌になる夢をあきらめました。

 

そんなときでした。私の運命を変える人に再会しました。

洗顔を代えるだけで、ニキビはきれいに治せるんだよ♪」と久しぶりに再会した先輩が教えてくれました。

私の人生の転機でしたね。

 

先輩から教わった洗顔だけで治療する方法

soap_11

その洗顔は「ニキビ専用の石けん」を使うらしい。

ディフェリンゲルと違って副作用もないから安全と言われました。

皮むけやヒリヒリとした痛みが無いのは素直に嬉しいですが、本当に効果あるか不安でした。

 

私は今までもたくさん裏切られてきました。

あの洗顔が効くとか、この化粧品が良いとか、寝てるだけで治るとか…

結局、皮膚科ですら治りませんでした。

もう、「何をやってもダメなんだろうなぁ~」とあきらめてましたから。

 

でも、騙されたと思って使ってみよう。

学生時代は私よりもニキビ肌だった先輩が、キメの細かいきれいな肌でオススメしてくれるのだから、これ以上の説得力はない!

そう思って、使ってみました。詳しくはコチラで。

 

実際に使ってみた感想は?

石鹸の泡

本当に洗顔だけなので、誰でも簡単に使えますね。

ものすごい濃密な泡で優しくニキビを包み込んでくれます。

この泡が毛穴のつまりをきれいにとり、肌の汚れを落としてくれました。

使う前と使ってからだと、肌の明るさがぜんぜん違っていてビックリしました!

 

私の肌は、使い続けるとこうなりました。

 

1年後の写真 キレイになった

ディフェリンゲルの副作用に耐えなくても、ニキビを安全に治せる方法なら、こちらの記事に書いています。

 

学生でお金がなくても簡単に使える超コスパの良い洗顔方法を知れてよかった。

皮膚科に行くより、時間とお金が節約のが一番嬉しい。

 


管理人オススメのコンテンツ

    1. 【体験談】8年間悩んだニキビがたった90日で克服できた物語
    2. 【体験談】医学部の先輩が教えてくれたニキビケア方法とは
    3. 【体験談】ノンエーを実際に使ったみた感想のまとめ。
    4. 【体験談】ディフェリンゲルを使った感想のまとめ。

 

 

追記:

副作用に耐えられない! でも、早く治したい!

友達の肌はいつも、ぷるぷるなのに私の肌はこんなに汚くて…。
毎日、マスクを付けてないと落ち着かない。。。

 


うわぁぁぁ~汚い!
こっち見んな
同級生の男子に目が会う度、こんな言葉を言われました。

好きでこんな肌になった訳じゃないのに、ニキビのせいで自分の顔に自信がもてない。


このような経験から、
私と同じ悩みを持っている人を手助けしたい!
と思い、体験談を書いてみました。

ディフェリンゲルを塗り続けるか迷っているなら、こちらの“体験談”を見てください。

→ 皮むけも赤みもなく、たった60日でニキビを治した話は<コチラ>

 

管理人プロフィール

田宮
田宮

このブログの管理人です。
 
私は8年以上もニキビに悩み、苦しみました。
学生時代から、同級生にいじめられて、毎日死にたいと思っていました。
 
私にニキビができたのは小学5年生。一番他人の目が気になる年齢でしたから、「あいつキモいよね」と陰で言われてたり、「うわっぁ!汚い肌!」と目が合えば必ず言ってくる男子の言葉の暴力に、私の心は耐えきれませんでした。
 
私にとって学校生活は地獄でした。不登校になってしまい、中学卒業までまともに行けませんでした。。。
 
 
高校生になっても治らず、働けるようになったこともあり、バイト代のほとんどをニキビケア用品に使いました。
市販の塗り薬や洗顔など薬局の棚にあるもの全て使ったほどです。
 
そこまでして治したかった。。。でも、治らないどころか、ひどくなる一方でした。
私は意味がわからず、最後の希望として皮膚科へ行くことにしました。
 
皮膚科医に相談すると、ディフェリンゲルが処方されました。
副作用はつらかったけど、今までで一番効果がありました
 
このときの体験談を書いたので、皮膚科での治療に悩んでいるのなら、参考にしてください。
あなたが自分の笑顔に自信が持てるためのお手伝いが私にはできます。
→ 【体験談】ディフェリンゲルを使ってみた感想まとめ
 

Pocket