Pocket

ディフェリンゲルを使用すると皮むけがヒドイですよね!
実は簡単に解決する方法があるんですよ^^

ニキビに困り果て、解決策を探し始める時に
真っ先に辿り着くのが皮膚科だと思います。

皮膚科に行くと、
高確率でディフェリンゲルを処方されますよね。


症状の軽い白ニキビとかしか無い人なら
ダラシンtゲルが処方されるようですが。

まぁそこで心配になるのが
ディフェリンゲルの副作用ですね。

特に学校や会社がある人がディフェリンゲルを使用すると
皮むけが日中から起こると人前に出るのって嫌になる。

ニキビ顔だけでも人と目を合わせるのが嫌になって
自分の顔に自身が持てないというのに、
皮むけまで起こると人前では恥ずかしいから
外に出るのが嫌だなーってなります。

少なくとも私はディフェリンゲルを
中学3年生の頃に使いましたからこの気持は痛いほど分かる!

人に自分の顔を見られたくない!って。

まぁニキビをほっておく方が将来の自分にとって
損害が大きいので今は我慢するしか無いけど。。。

副作用は2週間くらいは続くと思うからその間
耐えるしか無い・・・。

とはいっても2週間も人に合わないなんて
引きこもりやニートじゃあるまいし、無理だよね~

というわけで、ディフェリンゲルの副作用で起こる
皮むけの効果的な対抗策を私の経験を通して書こうと思う。

是非とも参考にして欲しい!

■お肌の悩みは全て保湿で解決できる!

スキンケアは保湿から!って
聞いたことは無いですか?

実際に、スキンケアの基本は保湿です。
私もよく美容に詳しい人から耳にタコができるくらい
色んな人から言われましたね。

なんで保湿が大事なの?って言うと、
皮膚の表面は水分でできているから水分の蒸発を防がないと
ふっくらプリっとお肌は維持できないし、
作ることも出来ない。

そして、
ディフェリンゲルを使用すると一番問題になるのが
副作用(随伴症状)による皮膚の乾燥。

ディフェリンゲルは皮膚が新しく作り出す角質を抑制し、
表面の皮膚全体の角質層を薄くする。

その上、白ニキビの元となるアクネ菌とかを含んだ
異常な毛穴を開き、肌のターンオーバーを加速させる。

肌の生え変わりが早くなれば
その分だけ角質の入れ替わりが早くなるので
赤ニキビやニキビ跡もボロボロと剥がれ落ち、
肌がきれになる♪

ただ、皮膚の細胞の促進が早くなれば
その分だけ古い角質が剥がれ落ちてくるので皮むけが
ヒドくなるんだよね。(泣)

まぁ将来にわたって、ずっと消えない
足跡を残すニキビを若い内に駆逐できると考えれば、
ディフェリンゲルの副作用なんて大したことはない!

けど、やっぱり、人前で皮むけが起きたりする顔は
見せれない! 恥ずかしいよね・・・。

だから保湿が大事!

ディフェリンゲルを使用することで
皮膚の層が薄くなるってことは
肌のバリア機能も一時的には低下する。

だから、自然の治癒力だけでは皮むけ以外にも
かゆみや赤みにも悩むことになるけど、
足らない分は自分で補ってあげれば大体の悩みは解決する。

そこでおすすめするのが、
ヒルドイドソフト軟膏だ!よ。

ヒルドイド系の軟膏は皮膚科で最もポピュラーな保湿剤で
『皮むけで悩んでいます』とか言うと
ディフェリンゲルと一緒に処方されることが多いです。

なので、現在、ディフェリンゲルを使用しているってことは
きっと、皮膚科に通院しているはずだから
きちんと担当医に相談しましょうね。
(b´∀`)ネッ!

あっくれぐれも市販での購入は辞めてね。
なんでかって言うと市販は海外からの輸入品が多く、
ネット上には偽物や後遺症が残るような日本では考えられない成分を入れて、金さえ儲かればいい!っと思ってヒドイ薬を売りつけるトラブルが跡を絶ちません。

だから、購入するなら皮膚科で医師に相談して
医師の指導のもと使用して下さい。

■ヒルドイド保湿剤の効果は最強?

保湿といえばヒルドイド!
ネット上ではヒルドイドを賛美する声はとても多いですね!

美容家の間でもヒルドイド系の保湿剤は超有名です!

  • ヒルドイドクリーム
  • ヒルドイドソフト軟膏
  • ヒルドイドローション
  • ヒルドイドゲル

基本にはこの4種類があります。
※マルホ株式会社製造販売が販売者元です。

そしてこのヒルドイドですが、
医師や看護師といった医療関係者も日常的に
保湿クリームの代わりに使っている優れもの!

美容家なら誰もが知っているそうですね♪

このヒルドイドの凄いところは、
血行を良くし、
しっとりと肌を乾燥からかなり長い期間、保護してくれる。

つまり、
保湿効果が高い!ってこと。

だから、
保湿にうるさいマダムたちにも愛されているんだね。

高級品を買うよりもコスパが( ・∀・)イイ!!そうで
だからこそ、注目度が高い!

もちろん、ディフェリンゲルの皮むけで悩んでいる
ニキビ治療者のあなたにもヒルドイドが
皮むけの悩みを解決してくれるから、使うべきだ!

皮膚科の担当医に皮むけのことで相談すれば
ヒルドイド系の保湿剤を処方されるだろうから
保湿すれば悩みは一発解決する。

ちなみに、どういう順番で使用すれば良いかというと、
基本的には、
夜・保湿→ディフェリンゲル

が基本的な流れです。

朝は保湿をして医師によっては
日焼け止めも塗った方が良いっていうね。

ディフェリンゲルの使用は1日1回だから、
1日に何度も塗ったからといって
ニキビがすぐに治るわけではないし、
むしろ、肌がヒリヒリと痛くなったり、
皮むけがヒドくなるかもしれないから
使用量と期間は守って使ってね。

■最後に、

ディフェリンゲルを使用すると
ニキビを克服するためとはいえ、
副作用のせいで人と目を合わすのが恥ずかしいし、
怖くなるよね。。。

私もそうだったからよく分かるんだ。
その気持ちはさ。

だからこそ家に引きこもってないで、
自分の顔に自身を持つために
ニキビの治療を始めたんだよね。

なら、皮むけくらいで自信を無くしてる場合じゃない!

ニキビのない綺麗な肌になれば
自分の顔に自信が持てるし、相手の目をしっかりと
見つめることだってできるぜぇ!
( ´∀`)bグッ!

だから、皮むけで悩んでいるなら
ヒルドイドソフト軟膏とかさ、ヒルドイド系の保湿剤で
しっとりと滑らかに保湿すれば
かなり抑えられるはずだから試してくれ♪

追記:

副作用に耐えられない! でも、早く治したい!

友達の肌はいつも、ぷるぷるなのに私の肌はこんなに汚くて…。
毎日、マスクを付けてないと落ち着かない。。。

 


うわぁぁぁ~汚い!
こっち見んな
同級生の男子に目が会う度、こんな言葉を言われました。

好きでこんな肌になった訳じゃないのに、ニキビのせいで自分の顔に自信がもてない。


このような経験から、
私と同じ悩みを持っている人を手助けしたい!
と思い、体験談を書いてみました。

ディフェリンゲルを塗り続けるか迷っているなら、こちらの“体験談”を見てください。

→ 皮むけも赤みもなく、たった60日でニキビを治した話は<コチラ>

 

管理人プロフィール

田宮
田宮
このブログの管理人です。
 
私は8年以上もニキビに悩み、苦しみました。
学生時代から、同級生にいじめられて、毎日死にたいと思っていました。
 
私にニキビができたのは小学5年生。一番他人の目が気になる年齢でしたから、「あいつキモいよね」と陰で言われてたり、「うわっぁ!汚い肌!」と目が合えば必ず言ってくる男子の言葉の暴力に、私の心は耐えきれませんでした。
 
私にとって学校生活は地獄でした。不登校になってしまい、中学卒業までまともに行けませんでした。。。
 
 
高校生になっても治らず、働けるようになったこともあり、バイト代のほとんどをニキビケア用品に使いました。
市販の塗り薬や洗顔など薬局の棚にあるもの全て使ったほどです。
 
そこまでして治したかった。。。でも、治らないどころか、ひどくなる一方でした。
私は意味がわからず、最後の希望として皮膚科へ行くことにしました。
 
皮膚科医に相談すると、ディフェリンゲルが処方されました。
副作用はつらかったけど、今までで一番効果がありました
 
このときの体験談を書いたので、皮膚科での治療に悩んでいるのなら、参考にしてください。
あなたが自分の笑顔に自信が持てるためのお手伝いが私にはできます。
→ 【体験談】ディフェリンゲルを使ってみた感想まとめ
 
Pocket