Pocket

あの恐怖のニキビから7年
。。。。思えばもうそんなに経つか。
(`・ω・´)

私は柳原可奈子さんがテレビのCMで
『ニキビは皮膚科へ~』っと
宣伝している頃に皮膚科へ行き
ディフェリンゲルを処方された。

思えばあの時、
意を決して皮膚科へ行く決断をした自分を褒めてやりたい!


なぜなら、
ディフェリンゲルはあの時の憎々しいまでに
気分の悪い“赤ニキビ”や“白ニキビ”を
駆逐してくれたのだから。

そして、本来はニキビを放置していたり、
ドラッグストアなどで売っている適当な
ニキビ薬品で自分で治療すると、
ニキビって残酷なことに足跡を残していくんですよね
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

『僕(ニキビ)はココにいたよ~(^o^)』

見たいなノリでしっかりと消せない
ニキビ跡という名の爪跡を残していきます。

その爪跡は後に、シミとなり、
かなり長期にわたってあなたの肌を占拠します。

それが嫌なら、
ディフェリンゲルの治療を真剣にやって
将来のニキビ跡やシミの対策を
今の内から怠らないことをおすすめします。

ディフェリンゲルはシミすらも絶滅させる!

ディフェリンゲルがなぜ皮膚科で一番に処方されるか?
それは、あらゆるニキビ薬品の中で一番聞くから!

そして、多くの場合、一度
ニキビが出来てしまうとその後遺症は後にも響き、
ニキビ跡やシミという形で顔に足跡を残していきます。

これって本当にウザいですよね!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

ディフェリンゲルに出会う前の私は
市販で売っているようなニキビ薬品で
中学生の頃なんかは治療していました。

そのせいか、ニキビが無くなったように見えても
それは無理やり強い洗浄力で落とすだけの洗顔だったりで、
より酷く厚かましくなり顔中を
真っ赤な赤ニキビと先端の白い気持ちの悪い
白ニキビに埋め尽くされました。

当然のように私の肌は新しいニキビができるのと同時に
今までに出来たニキビの残していったニキビ跡にも
悩まされる日々となりました。

顔中の現役ニキビと過去から続くニキビ跡。
そして、そこから成長を遂げて黒く輝くようになる“シミ”!

なんて胸糞悪くなる光景でしょうか!!(# ゚Д゚)

毎日朝、
顔を洗うときに見る自分の顔が私は大嫌いでしたよ!!

それでも、ディフェリンゲルに運良く出会えたことで
私はシミ・ニキビ跡とさよならできました。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

なぜ、ニキビ跡やシミが無くなるのか?

ディフェリンゲルは一般的に
毛穴の詰まりを取り除く薬だと思われているから、
現役の赤ニキビや白ニキビにしか効かないと
思われがちだけど、
『それは違う!!』っと声を大にして言いたい。

実は、ディフェリンゲルには
アダパレンというレチノイド(ビタミンA誘導体)に似た
効果を発揮する成分が含まれている。

アダパレン?
レチノイド(ビタミンA誘導体)?

初めて聞く専門用語ばかりで分からないかもしれませんが、
全く難しいものではありません。

ディフェリンゲルの中身を構成している主な成分は、
アダパレン。

そして、このアダパレンは
レチノイド(ビタミンA誘導体)と
よく似た同じ働きをしてくれます。

この働きがすごく大事で、
レチノイドにはピーリング効果や
お肌のターンオーバーを促進し、
皮膚の表面にある古い角質を取り除く作用があるのです!
( ゚д゚)ハッ!(驚)

つまり、
レチノイドは肌の再生を促してくれるのだぁぁぁ!!

なんということだ!

これでニキビ跡やシミに悩まなくて良くなる!

早く皮膚科に言って処方して貰わねば!!!

っとあなたは思うかもしれませんが、そうは問屋が卸さない。

ディフェリンゲルは確かに

・ピーリング効果
・ターンオーバーを促進
・細胞を再生する
・メラニンも排泄

っといったお肌の生え変わりに一役買ってくれますが、
病院に行ってもニキビの人でなければ
保険適用(自己負担3割)で
ディフェリンゲルを処方してくれる皮膚科はありません。

でも、この記事はニキビやニキビ跡・シミで
悩んでいる人が読んでいそうだから
その辺は問題が無さそうです。

最後に

・・・という訳で、
もし、ニキビ跡やシミに困っていて

ディフェリンゲルって副作用とかあるけど、大丈夫なの?

って困っているなら全く問題がないので安心して下さい。

そもそも、ディフェリンゲルは肌の角質の生成を抑制し、
古い角質を優先的に落屑(剥がれること)することで
肌の生え変わりを促進し、
健康な美肌を手に入れることが目的なのだから

シミだって消えますよ。。。個人差はあるけど。
!(^o^)!

ディフェリンゲルの副作用はおよそ
1ヶ月ほどで落ち着きますから

それまでは辛抱して続けて下さい。

副作用について詳しく知りたければ
別記事をご覧ください。

追記:

副作用に耐えられない! でも、早く治したい!

友達の肌はいつも、ぷるぷるなのに私の肌はこんなに汚くて…。
毎日、マスクを付けてないと落ち着かない。。。

 


うわぁぁぁ~汚い!
こっち見んな
同級生の男子に目が会う度、こんな言葉を言われました。

好きでこんな肌になった訳じゃないのに、ニキビのせいで自分の顔に自信がもてない。


このような経験から、
私と同じ悩みを持っている人を手助けしたい!
と思い、体験談を書いてみました。

ディフェリンゲルを塗り続けるか迷っているなら、こちらの“体験談”を見てください。

→ 皮むけも赤みもなく、たった60日でニキビを治した話は<コチラ>

 

管理人プロフィール

田宮
田宮
このブログの管理人です。
 
私は8年以上もニキビに悩み、苦しみました。
学生時代から、同級生にいじめられて、毎日死にたいと思っていました。
 
私にニキビができたのは小学5年生。一番他人の目が気になる年齢でしたから、「あいつキモいよね」と陰で言われてたり、「うわっぁ!汚い肌!」と目が合えば必ず言ってくる男子の言葉の暴力に、私の心は耐えきれませんでした。
 
私にとって学校生活は地獄でした。不登校になってしまい、中学卒業までまともに行けませんでした。。。
 
 
高校生になっても治らず、働けるようになったこともあり、バイト代のほとんどをニキビケア用品に使いました。
市販の塗り薬や洗顔など薬局の棚にあるもの全て使ったほどです。
 
そこまでして治したかった。。。でも、治らないどころか、ひどくなる一方でした。
私は意味がわからず、最後の希望として皮膚科へ行くことにしました。
 
皮膚科医に相談すると、ディフェリンゲルが処方されました。
副作用はつらかったけど、今までで一番効果がありました
 
このときの体験談を書いたので、皮膚科での治療に悩んでいるのなら、参考にしてください。
あなたが自分の笑顔に自信が持てるためのお手伝いが私にはできます。
→ 【体験談】ディフェリンゲルを使ってみた感想まとめ
 
Pocket