Pocket

ディフェリンゲルは日光に当たると
シミの原因になるってホント?
はい。本当です。

だから、皮膚科でもディフェリンゲルでの
ニキビ治療をやっている患者さんには
日光や紫外線対策には気を付けるように言っているはず。

ニキビが治ってもシミがたくさん残ると
せっかくの美肌を手に入れても
精神的に苦しいやろぉ。。。

そーならんためには、
しっかりと日光対策をすることが大事!

なので、3分でいいから私の話を効いてちょうだい。

■日光に当たるとシミの原因になる

なぜ、ディフェリンゲルの使用中は
日光にあたってはいけないってよく聞くよね。

実際に初めてディフェリンゲルを使用する時に
皮膚科で紫外線や日光には気を付けてね^^
って言われました。

どうやら、日光に浴びすぎるとシミが出来やすいとか

シミとかちょっと考えただけでもめっちゃ恐怖!

男だと女性とは違ってメイクできない。
だから、シミなんてできるとめっちゃ目立つ!

私なんてほとんど日光対策なんて考えたことがないから
体育の授業が外であった日の次の日なんて
最悪すぎて死にたくなる。。。

だってさ、引っかき傷みたいな傷が顔にできてたり、
いつも以上の副作用が出たのか、赤みが火傷みたい!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ディフェリンゲルでのニキビ治療中は
蛍光灯の紫外線すらも気を付けないといけない。

そんな日常の光でさえも肌に影響があるというのかぁぁぁ!
いったい、どーやって暮らすねん。無理ゲーやろ。
って思ってました。

■市販の日焼け止めは危険!今すぐ辞めるべきだ!

そうはいっても、
外に出ないと引きこもりになる訳にはいかない。

一度引きこもると学校に行くのがメンドーになるから
もはや、不登校まっしぐらだ。。。

こうなったら例えいじめられたりしていなくても
学校が嫌いになるし、何かと言い訳をする
しょーもない人間に成り下がってしまうからね。

だから、外に出る時にとっておきの秘策を見っけたよ!
それは、日焼け止め!

って誰でも思いつくことやんけ!って
突っ込まれそうやわぁwww

ただ、日焼け止めって言ってもなんでもいいわけじゃなく、
基本的には肌に影響の少ないものを選ばないと
トンデモナイことになる。

トンデモナイこと?
って具体的に何なのよ?

って君は思うやろ。そらー怖いことやで

日焼け止めにはな、
界面活性剤っていう成分が含まれてるんよ。

界面活性剤ってのは洗剤に含まれているような
油とかを水から分離させるような強力な洗浄力を持ってる。

理屈はしらんけど、
日焼け止めのほとんどにこの界面活性剤ってのが
含まれていて、こんなのを顔に塗った日には
顔面が炎症しまくって治るもんも治らんわぁ!ってもんですよ。

実際、毛穴に余計なものが入ると皮膚にいる
常在菌とか自衛のための肌の機能が働いて、
ばい菌を排除しようとする。

多くの日焼け止めは皮膚にとってはばい菌同然や!

ばい菌塗りたくってもニキビは治らんどころか
日焼け止めを塗ることで悪化することのほうが多い!

ただでさえ、ディフェリンゲルの副作用で
皮膚が皮一枚剥がしたようになって刺激に弱なってんのに
そんな肌への暴力を与えるなんて、なに考えてんねん!
って思うな。

私もそうやけど、普通の日焼け止めを塗った時は
ニキビが悪化して大量の赤ニキビみたいな膨らみが湧いた。

そのせいで友達からは
「蚊に刺されたみたいになってるよー^^♪」って
ひどい侮辱をされて、めっちゃ悔しかったな!
(# ゚Д゚)

なので、私みたいに蚊に刺されたくなければ
日焼け止めの成分は界面活性剤がほとんど入っていないような
赤ちゃんに優しいタイプの物を選ぼうね。

もっと言うと、水でサラッと流せるタイプのものなら
なおグッと!( ´∀`)bグッ!

間違ってもウォータープルーフなんて暴挙に出たら
肌の再生能力は死ぬと言っていい!

君は本当にニキビを治したいのか?ってくらいに
アホなこと。

だって、ウォータープルーフって
クレンジングオイルとかを使わないと取れないんだろ?
あんま詳しくないから分からんけど、
クレンジングオイルって強力な洗浄力で
メイク落としをするのだから相当やばい!くらいに
肌荒れするわぁ!

 

■最後に

なので、可能な限り
赤ちゃん用の日焼け止めを買おうぜ。

一見すると物足らないように思うかもだけど、
赤ちゃん用のやつなら安全やと思う。

あと、メーカーもんやからといっても
日焼け止めは安全やとは限らんから、

んで、できることならニキビを早く治したいなら
肌にはなんも塗らない方が良い。

んじゃ、どーやって日光から逃れんねん?って
思うやろうけど、簡単。

日傘やツバ付きの帽子を被ればええのよ。

ソッチの方が肌への負担も少ないし、
健康的にニキビ治療を続けられるよ。

追記:

副作用に耐えられない! でも、早く治したい!

友達の肌はいつも、ぷるぷるなのに私の肌はこんなに汚くて…。
毎日、マスクを付けてないと落ち着かない。。。

 


うわぁぁぁ~汚い!
こっち見んな
同級生の男子に目が会う度、こんな言葉を言われました。

好きでこんな肌になった訳じゃないのに、ニキビのせいで自分の顔に自信がもてない。


このような経験から、
私と同じ悩みを持っている人を手助けしたい!
と思い、体験談を書いてみました。

ディフェリンゲルを塗り続けるか迷っているなら、こちらの“体験談”を見てください。

→ 皮むけも赤みもなく、たった60日でニキビを治した話は<コチラ>

 

管理人プロフィール

田宮
田宮
このブログの管理人です。
 
私は8年以上もニキビに悩み、苦しみました。
学生時代から、同級生にいじめられて、毎日死にたいと思っていました。
 
私にニキビができたのは小学5年生。一番他人の目が気になる年齢でしたから、「あいつキモいよね」と陰で言われてたり、「うわっぁ!汚い肌!」と目が合えば必ず言ってくる男子の言葉の暴力に、私の心は耐えきれませんでした。
 
私にとって学校生活は地獄でした。不登校になってしまい、中学卒業までまともに行けませんでした。。。
 
 
高校生になっても治らず、働けるようになったこともあり、バイト代のほとんどをニキビケア用品に使いました。
市販の塗り薬や洗顔など薬局の棚にあるもの全て使ったほどです。
 
そこまでして治したかった。。。でも、治らないどころか、ひどくなる一方でした。
私は意味がわからず、最後の希望として皮膚科へ行くことにしました。
 
皮膚科医に相談すると、ディフェリンゲルが処方されました。
副作用はつらかったけど、今までで一番効果がありました
 
このときの体験談を書いたので、皮膚科での治療に悩んでいるのなら、参考にしてください。
あなたが自分の笑顔に自信が持てるためのお手伝いが私にはできます。
→ 【体験談】ディフェリンゲルを使ってみた感想まとめ
 
Pocket