Pocket

脂性肌 皮膚科

俺は11歳くらいになるであろうか小学生の頃から

顔中がニキビに支配され始めて

ポツポツと先端が白く、周囲が真っ赤な悪魔に

悩まされる人生を歩んできた(T_T)

 

そんな俺の家系は

両親ともに子供の頃は脂性肌ゆえにニキビに悩まされ

顔面を真っ赤に染めていたそうだ。

 

たぶん祖父母の代からそんな感じらしい。

 

ネット上でいろいろと調べてみたら

脂性肌って遺伝も関係するらしいんだよね。

俺からしたら、そんなものは呪いでしかない!

ふざけんなぁ~!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

今、大人になった俺にはニキビはそれ程できなくなった。

(※不規則な生活や栄養が偏るとたまにできる。)

 

だけど、

超超超~~!頑固な脂性肌だった俺は

夕方くらいになるともうそれはヒドイくらいに

顔面がテッカテカになってきて

同僚の女性OLさんと目を合わせることが出来ないくらいに

めっちゃ恥ずかしい

(。>﹏<。)

 

脂性肌の悩みは、

なった人にしか絶対にわからないだろうけど、

おでこやお鼻の頭が俺になんの許可もなく

天井から降り注ぐ蛍光灯のまばゆい光に晒され

テッカテカにテカりだして

それはもう、

小さな豆電球ちゃうか!?ってくらいに

ピカーン!!って光りだすんや!(# ゚Д゚)

 

もちろんそれを見た人たちは心の奥底では

『きったネェ肌やなぁ~』とか

『あいつ洗顔してんの?』とか

(>’A`)>ウワァァ!!(>’A`)>ウワァァ!!ァァァ』とか

きっと思ってる。

 

いや、絶対に思っているに違いない!(怒)

(●`ε´●)

 

脂性肌に悩んだことのない人からしたら

『お前の被害妄想やろ?』とか

眠たいことを言ってくるやろうけど、

ふざけんな!って言いたい。

 

子供の頃からこの悩みに心を支配され

顔中を皮脂という悪魔に汚染され、

それで同級生や同僚からは指摘され、

 

今まで散々、恥ずかしい思いをしてきた!

(。>﹏<。)

 

この気持は実際に恥ずかしい思いをしてきて

夕方が近づくに連れて人と目を合わせられないくらいに

自分の顔にコンプレックスを抱いてきた人にしか

到底理解できるものではない!っと断言しよう。

 

脂性肌を治すために

甘いものも当然控えているし、

まぁ男だから化粧もしませんが、

それでも脂性肌は良くならない。

 

よく食べ物や洗顔が原因じゃないか?って

言われるけど、実際のところは

どうしたら良いのか?

 

きっと、

俺と同じように脂性肌で悩んでいる人が

この世の中には多くいると思うんだ。

 

それこそ、

病院の皮膚科に行けば治るんじゃないか?って思って

皮膚科に通院する人もいるだろう。

 

でも、行っても治らない人もいる。

 

どんな病気や問題にも共通して言えることは

全てに効く万能薬はない!】っていうこと。

 

だから俺が今日話すことは

あなたのこれからの人生に

役に立って貰えるか分からないんだけど、

俺が脂性肌を解決した方法を知ってもらいたいんだ!

(^_^;)

 

それで俺と同じ悩みがあるなら解決して欲しい。

 

自分に自身が持てるようになったら

それだけで人生は180度大きく変わるから!!

(`・ω・´)ゞビシッ

 

あの頑固な脂性肌が皮膚科に行ったら“治った”?

脂性肌 皮膚科 美肌 男性

皮膚科に言って治ったって人どんくらいいるの?

(`・ω・´)

 

皮膚科に行けば脂性肌を治す飲み薬や塗り薬って

もらえるのかな?

 

そう思って私も脂性肌を治すために

地元の病院の皮膚科に通院したことがある。

 

最初、皮膚科に行くために病院に行くなんて行ったら

なんかとんでもない病気なんじゃないか?って周りに心配されたけど、

 

あの頑固な脂性肌が皮膚科に行ったら“治った”?

 

皮膚科に言って治ったって人どんくらいいるの?

(`・ω・´)

 

皮膚科に行けば脂性肌を治す飲み薬や塗り薬って

もらえるのかな?

 

そう思って私も脂性肌を治すために

地元の病院の皮膚科に通院したことがある。

 

最初、皮膚科に行くために病院に行くなんて行ったら

なんかとんでもない病気なんじゃないか?って周りに心配されたけど、

脂性肌だと行ったら笑われるかもしれないし、

そもそも皮膚科で受診できることなの?って思って

昔は病院に行くのが怖かった。

 

だけど、実際に皮膚科に行ってみたら全然違ったんだ。

 

病院には何かしらの皮膚病を持っていて

重症な人もいたけど、

中には俺みたいに脂性肌で悩んでいる人や

ニキビで悩んでいる思春期の女子中学生が

制服で長いソファーに腰を掛けて

自分に自身が無さそうに下を向いていた。

 

俺と目が合ってもすぐに目をそらす。

あぁ、俺もだけど。

 

/(^o^)\なんてこたぁぁない!

脂性肌やニキビで今悩んでいる人は

病院の皮膚科の門を叩いても良いのだよ。

 

特に怖いことは無いのだから。

 

それに、以前見た記憶があるけど、

テレビのCMとかで女芸人の柳原可奈子さんが

『ニキビは皮膚科で~♪』とか言っていたのを

今思い出した。

 

世間的にはニキビとか

それができる原因の脂性肌なんかは

皮膚科に受診すれば直せるものとして

受け入れられ始めているらしいね。

 

悩める女子中学生や俺のような子羊のようなおっさんにも

希望の光が降り注ぐ時代になったようだ。

 

病院の皮膚科では

飲み薬や塗り薬を提供するところが一般的だろうけど、

最近では

【青色LED】なるノーベル賞をとった近代の偉大な発明品が

脂性肌やニキビを治すのに一役買っている。

 

青色LEDで具体的にどうやって治るのかというと、

青色LEDの光には

皮脂腺からの過剰な皮脂分泌を抑える効果がある

ということが近年の研究で分かっており、

実際に美容皮膚科やサロンなどでは当たり前のように

用いられる時代になってるんだよねぇ~

\(^o^)/

 

そのおかげか

副作用のある飲み薬や塗り薬を塗らなくていい♪

 

飲み薬なんて内蔵に負担がかかる可能性もあるし、

正直怖いもんね。。。

 

でも、光で治療できる時代になっているなんて

こんな嬉しいことはないぜ!

 

そんで、

ここまで読んだならもう感づいているかもだけど、

青色LEDという光で脂症肌やニキビを治療できるのなら

小型化すれば自宅でもできんじゃね?って話になるけど、

もちろん自宅でも簡単に治療できる美容道具が売られている。

 

色んな道具が売られていて最初のうちは

どれを使っていいか分からないかもしれないから、

俺のオススメの美顔器を紹介しておく。

 

→ エステナードソニック

 

アクセスしてみたらわかると思うけど、

エステナードソニックは青色LEDを使った美顔器ではない。

 

゚(∀) ゚ エッ?じゃぁなんで紹介すんの?

って思ったやろ。

 

その理由を知りたければ是非とも

下のページの楽天の美顔器を見て欲しい。

→ 青色LEDを使った美顔器

 

青色LEDを使った美顔器は確かに

ニキビの元となるアクネ菌を殺菌するし、

皮脂腺からの過剰な皮脂分泌を抑制して

毛穴を縮小してくれる。

 

実際に口コミも多いから、

多くの脂性肌で悩んでいる人を救っている

商品であるということは分かる。

 

ただ、

青色LEDの美顔器には

美容成分は入っていないってことが問題だよな。

 

せっかく高いお金を払って買うのだから

美肌も欲しいとか思ってしまうのが人情というものよ!

(・∀・)

 

それに比べてエステナードソニックは

超!コスパが良くて、

初回購入なら980円で試すことができる!

 

コレ一つで毎日のスキンケアを全てしてくれるし

毎朝『時間がない!』と慌てる心配がいらない!

 

脂性肌の原因は皮脂の過剰な分泌だったり、

お肌の栄養が足らなかったり

と色んな理由があるみたいやけど、

エステナードソニックを使ってからは

脂性肌にもニキビにも悩まなくなったぁ~

(^o^)

 

ついでにお肌もツヤツヤになって

以前までの俺のテカリ顔をしっている同僚からすると

『なんでそんな肌きれいになったの?』って

特に女性から、めっちゃ質問されるようになった(笑)

 

女性から聞かれるようになったってことは

相当、効いてる証拠やな。

(`・∀・´)エッヘン!!

 

ちなみに、エステナードソニックは

携帯のように1年契約だったりするから

不安に思うかもしれないけど、

購入して自分に合わないと思ったら

それ以上のお金を払う必要はないし、

全額返金保証付も付いているからなんの心配もいらない。

 

というか、毎日のことで考えたら、

1日たったの99円で全てのスキンケアをやってくれるって

めっちゃコスパがいいやん!

 

金額だけ見たらそこらの美顔器並みに

高く感じるかもしれないけど、

美顔器自体は980円で買えるようなものだし、

美容クリームを買うなら月に必要なお金は3000円くらいだ。

 

そう考えると、エステナードはヤバイな!

 

ちなみに、このエステナードソニックは

あのライザップで有名な

健康コーポレーションていう会社が提供している商品なので

変なものを売り付けられるだとか

個人情報が悪用されるだとかはもちろん無い!

 

健康コーポレーションは美容業界では

一二を争うくらいの大手で

結果を出す商品をたくさん出しているから

すごく安心できる。

 

ライザップでもよくCMで『結果にコミットする』

って言ってるけど、

脂性肌の俺の肌にもコミットしてくれて

おまけに美肌にも導いてくれたんだから

今度はライザップにも通って

ムッキムキの筋肉マンを目指してみるのも悪く無いですな

!(^o^)!

 

→ エステナードソニックを980円で試すなら<コチラ>から

 

体質改善に挑戦して脂性肌とバイバイする!

脂性肌 皮膚科 体質改善 料理

皮膚科に通うために病院に行くのも

美顔器を買って脂性肌を治療しつつ美肌を手に入れるのも

お金を少しばかり出せば簡単に買える。

 

皮膚科の方は治療内容によっては

けっこう高額になるから、多くの人は

美顔器を購入するとことになると思うし、

美肌も欲しいなら俺が紹介したエステナードを使うだろう。

 

ただ、

どれだけ外からのアプローチでキレイにしようと思っても

やっぱり、人間は内側からキレイにならないと

脂性肌で悩みの種となっているあの憎々しい皮脂どもは

毛穴の内側からゾンビのように何度も這い出してくる。

:(;゙゚’ω゚’):

 

美顔器を使って追い出しても追い出しても

ゴキブリのようにどこからとも無く湧いて出る皮脂には

本当に(;^ω^)ウザッたくて困るけど、

奴らが俺の肌にまとわり付くのって

日頃の俺の生活習慣に問題があるんだよなぁ~

 

エステナードを使うようになってからは

ものすごく美肌になって脂性肌にも

昔ほどは困らなくなったけど、結局のところ、

自分の生活習慣を見直して、体質改善をしないと

美顔器に頼らないと生きていけない身体のままだ。。。

 

だから、まず自分の生活習慣を改めて見た。

 

きっとあなたも俺と同じでこんな生活をしていたなら

体質改善が必要だろう。

 

まずは、食事だ!

というか、これがほぼ全てと言っていいだろう。

 

あたり前のことだけど、

・ジャンクフード生活が続いたり、

・ポテチなどのお菓子を頻繁に食べたり、

・揚げ物などの脂っこいものばかり好んで食べたり

 

そんな栄養の偏った

欧米人のような不規則な生活をしていると、

当然のことだが、

あなたの顔面は脂という悪魔に汚染され

ニキビという笑えない芸人に

恥ずかしい思いをさせられることになるだろうね。

 

俺の調べた結果、

肌は排泄器官】っと言われており、

摂り過ぎた余分な脂肪分とかは

肌から排出されるのが人間の身体の仕組みだそうだ。

 

ということはだ、脂っこいものの食べ過ぎは

過剰な皮脂の発生の原因になるから

百害あって一利なしって言えるんじゃないかな。

 

実際に脂性肌で悩んでいた頃の俺は

脂っこいものばかり食べていた気がする。

 

脂っこいものは安くて濃い味のものが多いから

あまりお金のない家庭に生まれた俺は

必然的に脂性肌には最悪の生活習慣を送っていたみたい。

 

どうりでホルモンバランスが乱れ

ニキビが顔中にできるわけだ(汗)

(;´∀`)

 

ここ最近では健康に力を入れているから

・外食は控えてるし、

・朝食は野菜や果物をしっかりと取るようにしている。

 

何より、甘いモノや辛いモノは可能なかぎり控えている。

 

↑正直コレが一番つらい!

額((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

何を隠そう、俺は甘いモノが大好きだからだ!!!

 

それでも、自分の顔に自身の無い頃のように

脂性肌に悩まされるのは嫌だからなんとか耐えている感じ。

 

あんまり甘い物を抑えているからなのか

最近は渋い味のものが好きになりつつある。。。

 

1番必要な水洗顔には3つの正しいやり方がある!

脂性肌 皮膚科 美女

『顔がヌルヌルして気持ち悪い』

『ニキビを早く治したい・・・・』

あぁぁぁ早く顔を洗いたいぃぃぃぃぃ!!!

 

この気持ち痛いほど良く分かります!

 

脂性肌で悩んでいた時は

俺も常にこんな気持を心に抱えて生きていましたから、

早くこの悩みから開放されたいですよね。

 

だけど、多くの人は

この悩みがもっとヒドくなってしまう

愚かな洗顔をしている!

という現実に未だ気づいていないようだ。。。

|д゚)チラッ

 

まず、脂性肌の人に共通して言えるのは

洗顔しすぎ!ってことだろう。

 

なぜなら俺達は常に

顔にキタねぇ汚物を背負っているようなものだから

さっさとこの汚物を清らかな聖水で洗い流したいわけよ。

 

だけど、その聖水という名の洗顔フォームが

もしかしたら脂性肌をより深刻にし

過剰な皮脂の分泌を引き起こしたりしている

原因かもしれないんだ!

 

この事実を知った時、

男物のさっぱり系の洗顔なんて

恐ろしくて使えなくなったのを今でも覚えている。

 

人間の顔の皮膚には元々、

外からやって来るバイキンマンや乾燥から

肌を守ったりするために皮脂って脂を出す機能がある。

 

その機能は簡単に説明すると

肌を守る『バリアー!』の役割を果たしているんだ。

 

だけど、しょっちゅう洗顔し、バリアーを洗い流し続けると

肌の潤いを維持し、

ばい菌などの細菌類から守るための皮脂が定着しない。

 

するとお肌くんはすぐさまに過剰反応し、

『めっちゃヤバイやん!今、俺ってば超!乾燥してんちゃん!????このままやったら干からびてまうで!はよ守らなアカン!ヽ(`Д´)ノ急いで分泌ジャー!関ジャニ∞じゃー!俺は村上ジャー!』

 

てなもんで村上くんが

大量の皮脂を過剰に分泌してくれるんですよね。

 

ちなみに、あの関ジャニ∞の村上くんも

お肌の悩みに悩んでいた時期が相当長く合ったらしいですよ。

 

現在、彼はプロアクティブのCMにも出ていますから、

プロアクティブで解決したのかな。

 

プロアクティブは俺も利用したけど、

俺の頑固な脂性肌には全然聞かなくて、

1ヶ月もせずに挫折したのを覚えているぜ

∠(`・ω・´)

 

話がちょっと脱線したけど、

水洗顔は1日2回くらいがおすすめって言うけど、

俺は朝昼晩とやっているから1日3日やな。

 

まず、朝起きたら水洗顔。

 

お昼の食事前に水洗顔。

 

仕事から帰ってきてからの水洗顔。

 

お風呂では石鹸を使っての洗顔。

 

水洗顔と石鹸での1日1回の洗顔をするようになってから

ニキビになることもほとんど無くなったし、

顔面の脂性肌の方はというと、

青汁飲んで体質改善とエステナードの美顔器を使うことで

普通に治った。

 

あんまり気にしすぎてゴシゴシやり過ぎると

余計に脂性肌を悪化させるんだよね。

 

これだけは気を付けて欲しいと思う。

(つд⊂)ゴシゴシ

 

まとめると、

脂性肌で悩んでいるなら皮膚科に行って青色LEDを使った技術などで

治療してもらったり、病院から処方される飲み薬や塗り薬を使用しよう。

 

ただ、病院にわざわざ行き、皮膚科に通院し続けるのは

肉体的にも精神的にもそして、時間がないという忙しい大人にも

そして一番問題であろう、経済的に厳しいという人は、

俺の勧めたことをするといい。

 

まず、脂性肌とニキビをこれ以上悪化させないためには

水洗顔と1日1回の石鹸洗顔に変えてみるといい。

 

それだけでも相当変わると思う。

 

次に、体質改善をし、内面から綺麗になるために、

不規則な生活習慣を辞め、青汁を飲もう。

 

間違っても脂っこい食事をとってはいけない!

 

ジャンクフードなんて

コンプレックスを広げるだけの悪魔だと知れ!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

そして、皮膚科に行く経済的な理由や時間的な理由、

何より病院に行くのが面倒くさい人は

『美顔器』を買って自分で毎日のスキンケアの一環として

治療習慣を作れば、

ものの1ヶ月くらいで相当、治ったと実感するはずだ!

 

何度も言うと宣伝みたいで嫌なんだけど、

おすすめの美顔器は

・エステナードソニック

 

だし、

おすすめの青汁は

・ ヤクルト 青汁のめぐり

だ。

 

このどちらもコスパ最強で非の打ち所がない。

 

やっぱり、スキンケアは毎日のことだから

安心して続けられる製品を経済的にも考えて使いたいよな。

 

関連記事に保湿について熱苦しく語った記事もあるから

コチラも見て欲しい。

→ 脂性肌にはニベアでの保湿がコスパ最強であることを俺が教えてやるぜ!

 

保湿も忘れずにやらないと効果半減だからな。

(´・ω・`)!

おすすめの保湿剤はコチラ
→ 薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

 

追記:

副作用に耐えられない! でも、早く治したい!

友達の肌はいつも、ぷるぷるなのに私の肌はこんなに汚くて…。
毎日、マスクを付けてないと落ち着かない。。。

 


うわぁぁぁ~汚い!
こっち見んな
同級生の男子に目が会う度、こんな言葉を言われました。

好きでこんな肌になった訳じゃないのに、ニキビのせいで自分の顔に自信がもてない。


このような経験から、
私と同じ悩みを持っている人を手助けしたい!
と思い、体験談を書いてみました。

ディフェリンゲルを塗り続けるか迷っているなら、こちらの“体験談”を見てください。

→ 皮むけも赤みもなく、たった60日でニキビを治した話は<コチラ>

 

管理人プロフィール

田宮
田宮
このブログの管理人です。
 
私は8年以上もニキビに悩み、苦しみました。
学生時代から、同級生にいじめられて、毎日死にたいと思っていました。
 
私にニキビができたのは小学5年生。一番他人の目が気になる年齢でしたから、「あいつキモいよね」と陰で言われてたり、「うわっぁ!汚い肌!」と目が合えば必ず言ってくる男子の言葉の暴力に、私の心は耐えきれませんでした。
 
私にとって学校生活は地獄でした。不登校になってしまい、中学卒業までまともに行けませんでした。。。
 
 
高校生になっても治らず、働けるようになったこともあり、バイト代のほとんどをニキビケア用品に使いました。
市販の塗り薬や洗顔など薬局の棚にあるもの全て使ったほどです。
 
そこまでして治したかった。。。でも、治らないどころか、ひどくなる一方でした。
私は意味がわからず、最後の希望として皮膚科へ行くことにしました。
 
皮膚科医に相談すると、ディフェリンゲルが処方されました。
副作用はつらかったけど、今までで一番効果がありました
 
このときの体験談を書いたので、皮膚科での治療に悩んでいるのなら、参考にしてください。
あなたが自分の笑顔に自信が持てるためのお手伝いが私にはできます。
→ 【体験談】ディフェリンゲルを使ってみた感想まとめ
 
Pocket